一覧に戻る

ベンツ Gクラス、レンジローバーなどの人気SUV外車は事故車でも高く売れる?

走行性や安全能、高い積載性が特徴で、街乗りからアウトドアまで幅広い用途に利用できるSUVは人気が高く、国内外の多数のメーカーが多種多様なSUVを製造しています。
ベンツ Gクラス、レンジローバーなどのSUV外車は中古車市場でも人気が高く、買取査定に出すと高額査定になることもありますが、事故車でも高く売ることはできるのでしょうか。

SUV外車は国内需要も高い

一般的に外車は日本国内では需要が少ないといわれていますが、SUV外車は人気があり国内需要も高くなっています。
また、SUV外車は砂漠なども走れる高い走破性を持ったSUVから、ヨーロッパの街並みにマッチするエクステリア性の高いSUV、軍用車両を民間向けにアレンジしたSUVなど個性的な車が多いため、購入希望車は「どのメーカーの、どのモデルか」にこだわる傾向が強く、走行距離や修復歴はあまり気にしない方が多いことから、事故車であっても人気車種であれば、高く買い取ってもらえる可能性があります。

世界的に人気があるSUV

SUVの人気は日本だけではなく海外でも高く、欧米はもちろんアジア諸国でも需要が高い車種です。特に、SUVは丈夫で走破性が高く、荷物をたくさん積めるといった点から発展途上国でも需要が高く、日本国内ではあまり買い手がつかない状態の車であっても海外であれば売れるため、海外に販路を持っている業者であれば事故車であっても高く買い取ってもらえる可能性があります。

業者選びが最大のポイント

SUVは趣味性が高い車であるため、どの車種に人気があるのか・どのような性能が求められているのかなどSUVに関する知識や経験がないとその価値を正確に判断することができません。
SUVに関する知識が少ない業者の場合、年式や走行距離だけで価値が判断されるほか、事故車である、外車であるといった点からかなり低い査定額になる可能性があります。
SUV外車をできるだけ高く売りたいなら、SUVに関する知識はもちろん、外車に関する知識を持っている業者を選びましょう。

まとめ

SUV外車は日本国内はもちろん海外でも需要が高いため、事故車であっても高く買い取ってもらえる可能性があります。
しかし、どの業者に売るか次第で査定額が大きく変わるため、高く売るためには「SUV」「外車」「事故車」という条件に合った業者を選ぶ必要があります。
弊社はLINEを使ったオンライン査定に対応しているだけではなく、全国どこでも現地訪問査定OK。自社整備工場とレッカー車を完備しているため、自走出来ない事故車でも対応可能です。
SUV外車の事故車売却をご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。